Blog

マタニティフォトのアート性

Date:2014.08.29
Category:スタジオモーツァルトブログ

今週は一気に秋がきたような涼しさでしたね。
朝晩どころか日中も肌寒かったので体調を崩してしまった方もいらっしゃるようです。
皆さんくれぐれもご自愛くださいね。
 
ところで、マタニティフォトに関するお問い合わせのなかで
「モノクロのマタニティフォトっていっぱいあるんですけど何が違うんでしょうか?」
といったご質問がときどきあります。
 
初めてのことで何から質問していいかわからない…
漠然とした疑問で言い出しづらい…
そうですよね。
 
ざっくりとした素朴な疑問も大歓迎です♪
なんでもご遠慮なく仰ってくださいね。
 
雰囲気のあるモノクロームのマタニティフォトは
その世界観がとてもアーティスティックで作品としても美しいものです。
 
スタジオモーツァルトでは写真家さんとヘアメイクさんのアート性を追求して、
…むしろ、そこにかなりこだわって作品づくりをしているので
『写真』というものに特化しています。
 
人物写真に定評のある写真家さん、
その写真家さんと30年近くタッグを組んできたヘアメイクさんたち。
 
そして特別な和紙にプリントして台紙に仕上げ、
特注の作品ボックスに収めてお届けしています。
これは先日のブログでも書きましたね。
 
写真家さん曰く、
モノクロと白黒は全く違うものなんだそうです。
完成した作品を手に取ってよくみると確かにたくさんの色を感じます。
 
“お腹を魅せる”という性質上、肌を美しく仕上げることにも重点をおいているので
お腹の赤ちゃんやママのお顔や手が黒バックによく映えて
綺麗に引き立つように撮影から制作まで手掛けています。
 
ふわっとした衣装の質感や黒くてつやつやの髪、そしてママや赤ちゃんのお肌…
全てが美しく仕上がるようにレタッチャーも熟練の技を駆使して毎回頑張ってます(笑)
 
時間が経っても色あせない撮影当時の楽しい思い出と一緒に
マタニティフォトも末永く楽しんでいただけたら嬉しく思います。
 
余談ですが・・・
 
マタニティフォトの撮影日には匿名のアンケートにご協力いただいてます。
これまでご記入いただいたものはスタジオの壁にズラーッと貼られています。
 
お客さまに読んでいただくためでもありますが
皆さんの生の声はスタッフにとっても励みになります。
 
ときどき眺めては皆さんのお顔を思い浮かべたり
初心を思い出して衿を正すきっかけにしたり…
 
HPでご紹介している“お客様の声”とはまた別のものなんですが
実際にマタニティフォトを体験された方々が撮影直後に書いてくださったご感想です。
折りをみてHPでも掲載する予定なので楽しみにしていてくださいね!
 
日が暮れてまた表参道に雨が降りだしました。
ひと雨ごとに着実に秋が深まっていくんですね。
お腹に命を宿したプレママさんたちも風邪をひかないように
夜は暖かくしておすごしくださいね。
 
今度の土日は8月最後のマタニティフォト撮影です。
ご予約の皆さん、当日はどうぞよろしくお願いいたします。
ぜひぜひ楽しんでいってくださいね♪
 
それでは皆さん、よい週末をおすごしくださいませ・・・
 
追伸:お子さんたち夏休みの宿題がんばってーっ!
 
マタニティフォトについて
 
奥さまご感想2奥さまご感想1旦那さまご感想2旦那さまご感想1壁ご感想

ページの先頭へ