Blog

マタニティフォトがくれたもの

Date:2015.07.02
Category:スタジオモーツァルトブログ

デスクの中森です。
7月に入って今年も折り返し地点を通過しました!
毎年だいたい海の日あたりで関東も梅雨明けしてますよね?
本格的な夏の到来が待ち遠しいです。

ところで、今回はまったく個人的な内容のブログになります。
あらかじめご了承ください(笑)

リピーターの皆さんは既にご存知かと思われますが
私は土日の撮影日には休みを取ることが多いです。
メールや電話でお話したりfacebookでお友達になっているご家族とも
なかなかお会いできないのが非常に残念です…。

昨年暮れにマタニティフォトを撮影されたママさんが
先日、お子さんのハーフバースデイの撮影をされました。

お誕生日のちょうど6ヶ月後が土曜日だったので
もうずいぶん前からこの日と決めてお申し込みくださいましたね!
ご家族も楽しみにしていてくださったようですが
写真家さん始めスタッフみんなも待ち遠しかったです。

「今回も楽しんでくださるかなー赤ちゃん抱っこしたかったなー」
なんて思いながら、やはり残念ながら当日私はお会いすることができなかったので
写真家さんにメッセージを託しました。

そんなこんなで月曜日の朝スタジオに来てみると
件のママからいただいたお土産とお手紙がありました。
こちらもまた、写真家さんが預かっていてくれました。

嬉しくて早速お手紙を読みながらママにメールを送りました。
写メを撮ったので掲載についても伺ったところ、すぐにご快諾のお返事が!
温かなお心遣いとご理解とご協力に重ね重ね感謝です!

ということで、その写真をここでアップさせていただきますね。
赤ちゃんの写真がプリントされたチョコレートは永久保存版です。
…あとから聞いたら、この包み紙をとっておけるキットがあるんですってね♪
安心して心置きなく食べることにしました(*^_^*)

このママはマタニティフォトの撮影後にも
写真家さん、ヘアメイクさん、私達スタッフそれぞれにお手紙を送ってくださったんです。
繰り返し繰り返し読み返しては元気になったり初心にかえって反省したり。
宝物にして大切に仕舞ってあります。

マタニティフォトがきっかけで出逢ったママさんたちからは
その後もご出産のご報告や赤ちゃんの写真をいただいたりと
まさに家族ぐるみのお付き合いをさせていただいてます。

微笑ましいお子さんの写真に癒される毎日です♪
皆さん本当にどうもありがとうございます。

ここではご紹介しきれないほどの写真やお手紙をいただくんですが
言葉では言い尽くせない感謝の気持ちをあらわしたくて
今回はブログにしてみました。

これからも過信することなく丁寧に心を込めて携わることが
スタッフの私にできる恩返しだと思います。
皆さん、どうか末永くよろしくお願いいたします。

マタニティフォト・スタジオモーツァルト新着口コミ

6.27_お土産

6.27_お手紙

ページの先頭へ