Blog

台風とマタニティ

Date:2015.07.15
Category:スタジオモーツァルトブログ

こんにちは!デスクの中森です。
暑い日が続いていますが皆さん体調など崩しておられませんか?
 
前回のブログではお日さまが恋しいなんて書きましたが
一気に真夏がきてビックリです(汗)
 
今日も日中は猛暑だったんですが
この時間の表参道は涼しい風が吹いています。
スタジオモーツァルトのテラスに出てみたら東の空に黒い雲が…
明日からお天気下り坂なんですってね。
 
台風11号が発達しながら北上中らしいです。
諸々の備えは今日中にしておきましょうね!
 
もうずいぶん前になりますが、気圧とプレママさんとの関係についても
ブログで記事にしたことがありました。
 
低気圧になると頭痛になりやすい方もいらっしゃるようですが、
そのほかにもお腹が張ったり、つわりが強くなったり、
陣痛も起きやすいということがあるそうです。
 
これらは医学的には諸説あるので
あくまでも俗説ではありますが。
 
お月さまの満ち欠けや台風の影響を顕著に受ける赤ちゃんとプレママさん。
なんだか神秘的ですね☆
…とは言ってもご本人は辛いですよね。
 
熱中症にも気をつけながら、体を冷やしすぎないように
お天気と上手に付き合って元気に乗り切ってくださいね。
 
さて、今度の週末は三連休です。
お子さんたちは待ちに待った夏休みですね。
 
明日からはあいにくのお天気ですが、東京の週間天気予報を見る限りでは
土曜日あたりから晴れマークがずらーっと並んでいます。
また30℃超えなんですが(~_~;)夏らしくていいと思います♪
 
ちびっ子ちゃんたち、楽しい夏休みを迎えてくださいね。
いっそう賑やかな毎日が始まりますが
子育て中のママさんたちも、ほどよく無理せず頑張ってくださいね。
 
7月最後の土日のスケジュールにチラホラと空きがあったんですが
ここ数日でほぼ埋まりつつ有ります。
ご家族の夏のご予定が決まったんでしょうか(*^_^*)
 
今月中にマタニティフォト撮影をご検討中の皆さま、
ぜひお早めにお問い合わせくださいませ。
 
夏休みを利用して遠くからいらっしゃるご夫婦の皆さま、
マタニティフォト=初めての家族写真の撮影を
ぜひ楽しんでいってくださいね!
お目にかかる日を心待ちにしております。
 
 
マタニティフォト〜遠方からお越しの方へ〜
 
 
_P1V6750

ページの先頭へ