Blog

最も早いマタニティフォト

Date:2015.09.08
Category:スタジオモーツァルトブログ

デスクの中森です。
あいにくのお天気ではありますが
朝晩ずいぶん過ごしやすくなりましたね。
 
先日、ある番組で
「あなたにとってのゴールデンタイムは?」
という街頭インタビューをしていました。
対象となるのは主婦の方々でした。
 
いちばん多かった回答は20時からだいたい1〜2時間ほどでした。
お子さんを寝かしつけて家事も一段落すると夜のこの時間帯になるんでしょうね。
子育て中のママさんは朝も早起きなのに、本当に大変だと思います。
 
ちなみに番外編(?)として70代の主婦の方にも同じ質問をしていました。
お子さんが成人しているので子育ては卒業された先輩ママさんです。
 
この方のゴールデンタイムはお昼からだそうです。
毎朝の家事とお洗濯が終わってから…ということなんでしょうね。
「ほとんど一日中ゴールデンタイムなんですけど(笑)」とも仰ってました。
 
お子さんの年齢や人数、お仕事をされているかどうかでも
ゴールデンタイムは変わってきますよね。
1週間のうちの1日〜2日ほどしかご自分の時間がないという回答もありました。
 
そういえば、facebookでお友達になっているママさんたちも
夜の投稿が多いような気がします。
以前マタニティフォトを撮影されたママと
深夜にメッセージのやり取りをしたこともありました。
 
ママ業は睡眠不足と体力勝負の日々ですが、
皆さんくれぐれもお体大切になさってくださいね。
 
それにしても、つくづくインターネットって便利ですよね!
離れた地域に住みながら、お互いの自宅にいながら
お話できてしまうんですもんね♪
 
ご出産報告やお子さんの近況などもメールでたくさんいただくんですが
特にお子さんの写真は成長ぶりも伺えて私の楽しみのひとつです。
 
今日もママのお許しをいただいたので
可愛いちびっ子ちゃんの写真をご紹介しますね。
ちなみに、この写真は鳥さんの真似をしているポーズだそうです(*^_^*)
小さなお子さんって仕草や会話も面白いですよね。
 
この子がママのお腹にいた頃マタニティフォトを撮影して、
その後もハーフバースデイ、イヤーバースデイと
ご家族の大切な節目節目にいつも立ち会ってきました。
 
折に触れ送ってくださる写真をみるたびに
まるで親戚のおばちゃんみたいに感慨深い気持ちになります(笑)
 
こちらのご家族のイヤーバースデイの撮影には後日談があるんですよ♪
なんと!ママのお腹に新しい命が宿っていることがその撮影日にわかったんだそうです。
 
お腹の赤ちゃんとお姉ちゃんとご両親との4人で撮った初めての写真だったんですね。
そしてスタジオモーツァルト史上最も早い時期でのマタニティフォト撮影になりました!
このエピソードを教えていただいたときは私も興奮したものです。
 
これからいっそう涼しくなってきますから
夜なんかは暖かくしてお過ごしくださいね。
 
お姉ちゃんもお腹の赤ちゃんも、ご家族皆さんがお健やかな毎日でありますように・・・
 
月が替わって11月のご予約受付が始まりました。
マタニティフォトの撮影をご検討中の皆さま、
ご希望の日程がお決まりでしたらお早めにお知らせくださいませ。
 
マタニティフォト新着ギャラリーはこちらからどうぞ
 
re_ブログ用_鳥さんの真似

ページの先頭へ