Blog

マタニティフォトの次のステージは「産後あるある!」

Date:2015.10.19
Category:スタジオモーツァルトブログ

こんにちは。
デスクの中森です。
 
先週末はあいにくのお天気でしたが
また穏やかな秋晴れが戻ってきました。
それでも夕方は冷えますから、お出かけされる方は服装にご注意くださいね。
 
先日とっても興味深いメールをいただいたきました。
題して「産後あるある」!
 
昨年マタニティフォトを撮影されたママさんと
ベビーフォトのお申し込みに際してあれこれ雑談中に伺ったエピソードでした。
電話やメールでの雑談…これもよくあります(笑)
 
まず、ベビーフォトやファミリーフォトの撮影プランでは
ママのヘアメイクを“有り”か“無し”か選んでいただくのですが
件のママに尋ねたところ、こんな楽しい返信がきました♪
 
********************
 
最近産後の抜け毛が落ち着いたと思ったら、今度は新たにはえてきた髪の毛で、
前髪が可笑しなことになっております~~(´д`|||)
(これって産後あるあるですよね??)
ヘアメイクさんのお力をお借りするしかありません(笑)
 
********************
 
なるほど!
ママは赤ちゃんが生まれる前から
我が身をけずって子育てしてるんですね。
 
ベビーフォトの撮影では、毎日頑張ってるママにも
日常を忘れて特別な時間を過ごしていただきましょう!
ヘアメイク中もゆっくり寛いでくださいね。
 
この雑談には続きがありまして…
 
********************
 
産後あるある、考えると結構ありますよねーー!

マイナー意見かもしれないですが…
『朝、足の裏が激痛!』とか回りにチラホラいます。
(←鉄分不足のせいなんですってね!太りすぎたからだと思っていました…)
 
妊娠出産産後と本当に特別で幸せな時間を過ごしているんだな~!と思ったり、
ホルモンてすごい!と思ったり。
 
********************
 
ママ友さん同士でも産後あるあるの話題は盛り上がるでしょうね♪
 
私の友人は赤ちゃんが生まれてアトピーが完治したそうです。
体質が変わるって言いますもんね!
 
自分の時間がなくなるので、お風呂にゆっくり入っていられないとか、
自分の分のご飯は手抜きになるとか。
 
“産後あるある”で検索したら、ちょっと素敵なケースが見つかりましたよ(*^_^*)
 
自分が赤ちゃんを産んでみて、我が子も可愛いけど
よその赤ちゃんにやたら目がいくし可愛いと思うようになった!
他の妊婦さんを見つけるとテンションあがる♪
頑張ろうって思う
涙もろくなる
長生きしたくなった…etc
 
母親になって心も体も変化したんですね。
また別の方から聞いた言葉にもグッときました。
 
「人生は思い通りにならないことの連続。
 このことに気づくのは子育てを経験してから。」
 
ママ業はお休みもなくて大変ですが
その何倍もの幸せを感じるでしょうね。
 
出産や子育ては当たり前のようで実は特別なことだと私は思います。
新米ママさんも、これからママになる皆さんも、
毎日が健康で幸せでありますように・・・
 
r_P1V8880-850x850
 
ベビーフォトよくある質問

ページの先頭へ