Blog

赤ちゃんこんにちは♪

Date:2012.08.17
Category:スタジオモーツァルトブログ

こんにちは。
スタジオモーツァルトの中森です。

カラッと晴れて熱風の吹くお盆明け…
日差しもジリジリ強くて季節感があるんだかないんだか(笑)

そんな中お越しくださったお客さま、
残暑厳しい折、本当にありがとうございます!

今日からしばらくマタニティフォトの撮影日が続きます。

そして本日いちばん最初のお客さま、
お腹の赤ちゃんは第三子とのこと…安心のママさんでした。
撮影中もお腹の赤ちゃんとたくさんお話されてました♪

まだ生まれる前なので、もちろんお顔も姿も見えないのですが、
撮影しながら優しくお腹に語りかけるママの声を聴いていると、
まるで腕の中であやしているかのようで、
なんだか赤ちゃんと会えたような気がしました。

一緒に撮影を楽しんだり途中で寝てしまったりと、
お腹の中の赤ちゃんの様子がママにはしっかりと感じられるらしいです。
(これは他のお客さま達からも聞いたことがあります!)

ママになると不思議と感覚が冴えたりしますよね。
感性もより豊かになって、涙もろくなったりするママもいます。
コンディションも不安定な時期で気持ちも不安定になったりしますが、
赤ちゃんを我が家に迎えるまでのわずかな期間を思う存分満喫してくださいね。

あるお客さまからいただいたメールの中に
こんなメッセージがありました・・・

「もう少しで子どもに会える嬉しさとともに、
9ヶ月間の妊娠生活が終わることがなぜか少し寂しくもあり、
今の自分を残す記念として、マタニティフォトを撮る事を決めて、
本当によかったと思っています。」

・・・じんわりと胸の中が温かくなりました。
この方の撮影日も間もなくです。
赤ちゃんと一心同体のこのときを、たくさんの写真に残してくださいね。

気がついたら曇ってました…(汗)
さっきまでいいお天気だったのに…
これからいらっしゃる皆さん、どうぞお気をつけてお越し下さいませ・・・

ページの先頭へ