Blog

働くママ

Date:2013.02.26
Category:スタジオモーツァルトブログ

水曜日から暖かくなると思っていたのに
“明日の午前中は雨または雪”という予報が…
季節の替わり目はお天気も変わりやすいですね。

いまのところ、明後日の予想最高気温は13℃だそうで…
当たるといいですね。

冷たい風の吹くなか、
表参道でも働くママさんたちが大活躍です!

スタジオモーツァルトの近所で工事をしているんですが、
先日そこを通りかかったら、大型トラックの運転席に女性が!
ママさんとは限らないのですが、それにしても格好良かったです♪

ちなみに、いつもスタジオに宅配の荷物を
届けてくださる方も女性なんです。
朝早くからハツラツと働く姿に元気をもらっています♪

マタニティフォトを撮影されるお客さまのなかには、
いわゆるシングルマザーの方もいらっしゃいます。

母になる決意表明、
赤ちゃんを心待ちにする気持ち、
生まれてくる子を祝福して…

いろいろな想いのこもった作品は神々しいです。
大切な時期にお手伝いさせていただけることが
私達スタッフも本当に嬉しく光栄です。

以前、若いママさんがお母さまとおふたりで
(お腹の赤ちゃんと2.5人で)
マタニティフォトの撮影にいらっしゃったことがありました。
お母さまに勧められてお申し込みされたとのことでした。

その後、無事に元気な赤ちゃんが生まれて
お母さまと3人でベビーフォト撮影にも来てくださいました。
子育ての大先輩でもあるお母さまに支えられて
いまも毎日頑張っておられます。

お子さんの成長とともにママも強くなっていくんでしょうね。
頼もしくて、そしてキラキラと輝いていて素敵です!

子育てを頑張っているママさんや、
働きながら頑張っているママさんたちにも、
心強くて気の利いたシステムがもっと増えるといいですね。

ページの先頭へ