Blog

迷う桜

Date:2013.03.19
Category:スタジオモーツァルトブログ

本日の表参道の最高気温は25℃!
春というより初夏でしたね。
いまも気持ちのよい夜風が窓から入ってきます♪

お天気もよくてポカポカ陽気のこんな日は
ちょっと散歩がてら桜の様子でも…と思いまして
お昼すぎに出かけてみました。

少し歩いただけでも汗ばむほどで
顔もヒリヒリと日焼けしたっぽいです(汗)

今年は暖かくなったり寒さが戻ったり
そして開花予想もみるみる早まりついに開花宣言。
桜もずいぶん迷ったみたいです(笑)

ひとつの幹から伸びる枝でも
まだ堅く閉じた蕾もあれば7分咲きの花もあったりで
遠目にみると斑でした。

今年お花見に出かける方は
見ごろを見極めるのが難しいかもしれません。

日曜日にかけてお天気が下り坂との予報ですが
晴れてほしいところですね。

・・・といいうわけで

今日の桜を写メで撮ってみました。
いつものように画像はfacebookにてアップします♪

明日は曇り空になるようですが気温は高めだそうです。
春分の日でお休みの皆さん、よい休日をお過ごしくださいませ・・・

ページの先頭へ