Blog

赤ちゃんのシーズン

Date:2013.09.13
Category:スタジオモーツァルトブログ

台風18号が発生しましたね。
こんどの週末は3連休ですが、あいにくのお天気になりそうです。
どこかへ遊びにいかれる方、お仕事される方、
お出かけの際には充分ご注意くださいね。

このところ毎週末お天気が悪いですね。
秋の長雨と台風のシーズン到来ならば仕方がない…

マタニティフォト・ベビーフォトの撮影にいらっしゃる皆さん、
足元に気をつけてお越しくださいね。

シーズンといえば、秋は命を授かりやすいシーズンだそうです。
※総務省統計局データより

明治33年からのデータをみると、昭和45年以降、
圧倒的に7月と8月に生まれる赤ちゃんが多いようです。
かくいう私も昭和45年7月に生まれました(笑)
現代女性のライフスタイルが変化したことによる影響もあるようです。

女性のライフスタイルといえば・・・

このほど、妊娠中期からのプレママさんたちのために
「お役立ち情報」というものをHPに追加いたしました!

日常生活や食事で気をつける点、
マタニティファッションや産休前のお仕事について…etc

あくまでもスタッフが調べたものなので詳しいことについては
かかりつけのお医者さまや専門家の方などにお尋ねください。

マタニティフォト以外のお役立ち情報はこちら

スタジオモーツァルトHPのトップページ下段にあります。
秋の夜長…よろしければお立ち寄りください。

さてさて・・・

明日の表参道の予想天気は晴れ。
澄み渡った高い空が拝めるといいですね!

かわって来週は涼しくなりそうです。
季節の替わり目で体調を崩される方も多いようですから
皆さんどうかくれぐれもご自愛ください。

赤ちゃんを授かった皆さん、
体を冷やさないように、夜は温かくしてお休みくださいね。

それでは皆さん、よい週末と3連休をお過ごしくださいませ♪

photo2_f1.jpg

ページの先頭へ