Blog

プレママ会

Date:2011.10.08
Category:スタジオモーツァルトブログ

スタジオモーツァルトの中森です。

先日、テレビで”ママ会”についての特集をしている
番組がありました。
いま(特に今年は)この”ママ会”がとても注目されているそうです。
2011年のトレンド予測でも挙げられていたとのこと。
女子会に続いて、ママ会プランのあるお店も増えてきているようです。
マタニティフォトに携わる者としては、ここまで聞いたら
“プレママ会”を追求したくなりますよね。


…ありました!プレママ会!

お腹に赤ちゃんがいる大切な時期なので、
女子会やママ会のように居酒屋さんなどの
飲食店でワイワイ…というのは少ないようです。
お友達の家に集まってホームパーティーを開いたり、
ランチやショッピングをしたり、プレママのためのイベントに参加したり…
身体に負担のない、ゆったりとした楽しみ方が主流なんですかね。
プレママイベントは、いろんな企業やクリニック主催のものが
全国で開催されています。
・快適なマタニティライフを過ごすために
・初めての子育てを応援したい
・赤ちゃんを授かったお祝いに
コンセプトもいろいろ…
自治体主催のプレママ教室というのもありました。
現代では、お母さんやお姑さんが傍にいないというライフスタイル
が多いので、妊娠中や子育ての不安を少しでも取り除くためにも、
こうしたイベントがあるのは素晴らしいことですよね。
プレママイベントには、参加記念品として
ベビー用品などのプレゼントなんかもあるみたいですよ。
また、ご家族やお友達と一緒に参加できるものが多いみたいです。
もともとお友達同志で、お互い妊婦さんという方ばかりとは限らないですもんね。
お近くでイベントがありましたら、コンディションと相談しながら
参加してみて下さいませ。
そういえば、日本ではあまり馴染みのない言葉ですが、
ベビーシャワーというイベントもありますよね。
海外ドラマなんかでは観たことがあるのではないでしょうか。
親しい人達が集まって、お友達の妊娠をお祝いするホームパーティー。
そこでオムツやベビー服などを贈って…
とてもハッピーで素敵なイベントですよね。
ちなみに…
スタジオモーツァルトではギフト券を始めました。
マタニティフォトの撮影をプレゼントするというギフト券です。
マタニティフォトというと、ご自身が妊娠中でなければ
あまり興味を持たないかもしれませんね。
ご家族やお友達が赤ちゃんを授かったという方からのプレゼント用です。
一緒にお越しいただいて、一生の思い出を…と思い、
ご用意させていただきました。
ベビーシャワーなどのご予定がありましたら
どうぞ…
さて、三連休に突入しましたね。
全国の広い範囲でおおむね秋晴れが続くと
今朝のお天気お姉さんが言ってました。
過ごしやすい三日間になりそうですね。
ぜひぜひ秋を満喫して下さいませ。
それから、秋の気候は気まぐれなので体調を崩しやすい季節でもあります。
どうぞ風邪などひかれませんよう、ご自愛下さいませ。
ページの先頭へ